釣りHEYブログ

釣り素人の成長日記です。
たくさんの方のアドバイスを求めてブログ更新していきます!
目指せ熟練アングラー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【僕的エリアトラウト最強入門タックル】

どもヘイヘイです!


初投稿からしばらく経ちました…。




コメントはやはり来ない…。厳しい。寂しい。




でもめげない!!しょげない!ないちゃry…。



さて話それましたが僕のタックルです!
正直全然お金かけていないのでかなりリーズナブルセットだと思います。




まず一番初めに買ったタックルです。
これはもう店員さんにお勧めされた中から僕の独断と偏見で選んでいますので、店員さんのアドバイス100%ではありません。



まずはロッド。

アブガルシア マスビートエクストリーム602XULです!


本当はULが良かったのですがそのお店には在庫がなくとりあえずな感じで買いました。


そう。



妥協です!!



他にもトラパラやルアーマチックやトラウトXなどもお勧めされたのですが見た目で選びました!w
緑のラインが素敵だぜ!!



使用感はとにかく腰がない感じがします。上手い言葉が見つからないのですが、キャストも魚をかけた時もなんだか頼りない感じ?
XULだからってのもあるかもしれませんが…。



そしてリール!

DAIWA レブロス1003 です!


DAIWA独自のマグシールドが付いたエクセラーも勧められましたがこれも見た目で決めました!!www
黒に金のバランスって最強じゃないですか?



僕だけ?



こちらの使用感は本当にいいです!買ってよかったなーとシンプルに思えるリールです!


昔バス釣りなんかで使っていたのはシマノさんのナスキーとかエアノスとかだったので安いリールでもここまで使いやすくなったのかという浦島太郎現象が起きましたw


もともと高いスピニングを使ったことがないので大した参考にならないと思いますが、僕としては入門リール100点かと思います!!




ハイそこから数か月!




現在のタックル!!



まずはスプーン用


ロッド
DAIWA イプリミ62XUL


リール
DAIWA イプリミ2004


です!!
コスト的には各4~5000円上がったくらいですが、やっぱり専用設計とか言われちゃうと乗っかってしまうのが悲しい初心者の性ですね…。



ですがね!!とーっても使いやすいですよ!!
正直コスパ良いものなのでそこまで期待はしていませんでしたが、ロッドもリールもかなり使いやすいです!何より軽い!!
そしてマスビートと同じXULですがイプリミの方が断然腰のある感じです!


というよりそもそも表記の基準が違う??
同じXULでもイプリミは他のメーカーさんでいうところのUL~SULくらいの硬さな気がします。


リールは全然レブロスでも良いかなって思っていたんですが、このオレンジゴールドにびしっと来るのはやはり同じオレンジゴールドだろうと思いましてね。買ってしまいましたw
こちらも低価格帯ではありますがかなり使いやすいリールです!
そして待望のマグシールドですよw
まぁ実際マグシールドがどう役に立っているかはわかりませんが・・・・。w




そしてもう一本!


こちらはクランク用です!



ロッド
DAIWA イプリミ62UL


リール
DAIWA EM MS2004H



またイプリミかよ!!とお思いの方もいらっしゃるでしょう!
そうです。イプリミですよ!!



それくらい気に入ってしまったんですよ!!



気付いたらDAIWA信者になっている僕はまた同じの買いましたよw



どうせならプレッソレベル買えよって話かもしれませんが、管釣りで知り合った方にプレッソとイグジストの最高級ペアを借りたことがあるんです。
タックルだけでほぼ12万超えのセレブタックルですよ!



そりゃよかったに決まっていますよ!イプリミ好きだけど全然及ばないっすよw



でも12万…。


いくら昔と違って大人になったからとそう易々と購入は決められませんでしたw
むしろ道具に金かけずその分で釣り場に通うことの方が大事な気がして…。




ええ正直12万とか思ったら気持ちよく釣りできねーっす(汗)
壊したらとか傷つけたくないなとかそんなこと考えすぎて釣りに集中できねーっす…。



ところがどっこいお客さん(?)!!



僕くらいのコスパ最強タックルならどうです?
決して安いものでは無いですが。
壊れようが傷つけようが「まぁ、いっか」とおもえるじゃぁあーりませんか!



まして僕は素人!
何が起きても心配ない!!



これが一番大事だなとw




まぁもう少し腕が上がったら少しづつランクアップしていきますよw





あ、でリールはなぜイプリミじゃないかというとなんとなく全く同じ見た目のセット2本持つのは嫌だったからですw
特にこれがなんちゃらって理由があるわけではないですw
気分です!!



いや長くなりましたな~



とりあえず今回はこの辺で!
【僕的エリアトラウト最強入門タックル】のご紹介でした!



もちろん色々これが良い、こうすれば良かったのに、な意見もあると思います!


是非是非コメント欄でご教授願えればと思います!




それではまた次回!【僕がはまったスプーン購入の落とし穴】でお会いしましょうw




このブログを見つけてくれてありがとうございました!
また読んでいただけたら嬉しいです。





ぽちっとな

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村